nounai.output(spaghetiThinking);

趣味と実益を兼ねて将棋プログラム(研究ツールなど)を作ってみたいと思う私の試行錯誤とか勉強したことを綴ってゆく予定です。 主目的はプログラミングの経験値稼ぎですが、コンピュータ将棋の製作も目指してみたいとも考えています。

【棋譜解析ねた】Interpreter pattern

少なくともcsaの読み込みで需要かありそう、とうことでWikipediaInterpreterパターンのコード例をためしに実装してみた。

なんか、感想としては(逆ポーランドのおかげなのかもしれんけど、)こんなにあっさりインタプリタ実装できちゃっていいの?と言う感じ。自宅戻ってからデザパタの聖書読み直して復習しようっと。

まぁ、というか、さっさとボナンザのコードあたれよ、ということなんですけどね。保木さんもReadmeでボナンザのコードが将棋プログラミングの良いとっかかりになることと信じてます、って趣旨のコメント書いてる訳だし。いつまで経ってもメインストリートなことができないよ\(^o^)/